2017年02月24日

2月19日料理教室の風景①

みんなおいでよ!うめつぼファミリークラブです。

「食」をテーマに
多世代交流の居場所作りを目的にしたクラブです。
今年度は梅坪台交流館で料理教室とミニ講座を開催。
来年度からは子ども食堂・地域食堂を展開していきます。

2月19日の教室は
「飾り巻き寿司をつくろう、他」です。
おひな様のかたどった巻き寿司でしたが、可愛いくて食べるのがもったいなーい。やったー

参加人数29名
2歳~60歳代の方まで、わいわい楽しく賑やかな会になりました。


今日、目指す巻き寿司はこちら!
わぁ~かわいいキラン
「おだいりさ~まとおひな様音符
ぼんぼりもあるよ

makizusi

スタート
↓↓↓

まず、
海苔巻きプロフェッショナルから“飾り巻き寿司”の極意を聞きます。耳
ふむふむ、海苔って表裏縦横があるのね

2月19日料理教室の風景①


材料はこれくらい。
↓↓↓

このお米が、どうやったらあんなに可愛く変身するのかしら???

2月19日料理教室の風景①


材料を重ねていきます
↓↓↓
あぁ~形になってきたね
2月19日料理教室の風景①

コツを掴んできたようです
↓↓↓
その調子よぉ~グッド
2月19日料理教室の風景①


桜ぼんぼり作り桜
↓↓↓
お姉ちゃん、上手に出来たねぇわーい

2月19日料理教室の風景①

はさみいよいよ切りますはさみ
↓↓↓

2月19日料理教室の風景①


キランじゃじゃーんキラン
↓↓↓

おひな様だっ!!

2月19日料理教室の風景①

②に続く→→→


場所:梅坪台交流館
参加費:500円 
持ち物:エプロンとふきん2枚
申し込み:メールか電話にてご連絡下さい。
      070-4354-8144 
      umetsubofamily@gmail.com





Posted by みんなおいでよ!うめつぼファミリークラブ at 06:17│コメントをする・見る(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2月19日料理教室の風景①
    コメント(0)