2016年12月20日

12月18日クリスマス・料理教室開催しました②

こんばんは、
「みんなおいでよ!うめつぼファミリークラブ」
です。
うめつぼエリアを拠点、 「食」をテーマに多世代が楽しく交流できる居場所作りに取り組んでいます。
今年度は梅坪台交流館で料理教室・ミニ講座を開催中。
来年度からは、子ども食堂・地域食堂を展開していきます。

→→「引き続き開催風景をご覧下さい☆


◇いよいよ完成です
「みんな可愛いサンタさんが出来たねぇ」
  ↓↓↓


いよいよ完成


◇いただきまーす
「みんなで食べる食事は美味しいね」
 ↓↓↓

いただきまーす




◇そして・・・今日はサンタさんが来ましたよ!とびきり優しいサンタさん
「今日はみんなが良い子にしていたから、サンタさん嬉しいなぁ。ふぉふぉふぉっ」
 ↓↓↓

12月18日クリスマス・料理教室開催しました②

◇サンタさんからピニャータのプレゼントハート 
 ↓↓↓

ピニャータを割る

◇中に何が入っているかなぁ
 ↓↓↓
12月18日クリスマス・料理教室開催しました②

◇わーいっお菓子だっプレゼント 「ありがとうやったー
 ↓↓↓
ありがとう


◇最後に・・・今日のメニューですキラン
 ↓↓↓
完成!

おじいちゃんも おばあちゃんも お父さんも お母さんも ぼくも わたしも
みんな協力して作ったよ!

一緒の時間を共有することで、
昨日まで知らない人だったのに・・・、今日からは挨拶できる関係です。キラン
こうして、少しずつ“挨拶できる関係”を増やしていこう。

「ご参加下さった皆様、やまのぶさん、本当にありがとうございました。」

次回告知:1月15日(日) 15:30~18:00「美味しい楽しい食育」+そば打ち体験
場所:梅坪台交流館
参加費:500円
申し込み:メールか電話にてご連絡下さい。
メール:umetsubofamily@gmail.com  
電話:070-4354ー8144



Posted by みんなおいでよ!うめつぼファミリークラブ at 14:28│コメントをする・見る(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
12月18日クリスマス・料理教室開催しました②
    コメント(0)